
島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

毎月恒例イベントその③吹奏楽器の魅力を伝える名古屋っ子の巻!

みなさんこんにちは!クラリネット吹きの碓田です!佐久平はだいぶ地面にも緑が見えはじめ春目かしい雰囲気の日も出て参りました。春は別れと出会いの季節。ご卒業されたみなさん、ご進学、ご就職のお決まりのみなさんおめでとうございます!お祝いでイオンモール佐久平店にお立ちよりの際、島村楽器の無料イベントにも参加してみませんか?島村楽器佐久平店では初心者の方を応援するサポートだけでなく、お仲間さんを増やすきっかけ作りにもなるイベントを毎月行っております。それぞれのイベントの開催予定と担当者を紹介いたします!回を追って担当者のインタビューも紹介しておりますので過去の記事も是非ご覧ください♪

毎月恒例イベント一覧

ギター女子同好会

第2木曜日 19:00(1時間程度)
担当:中田
周りが女子なので緊張せずにギターが楽しめます!
初心者大歓迎!

管楽器倶楽部

第3土曜日 9:00(1時間程度) 
担当:久保田
管楽器にあこがれをもっている方をサポートします!
憧れの楽器をはじめる勇気を後押しします!

ビギナーズ倶楽部

第2日曜日 9:00(1時間程度)
担当:関谷
アコースティックギタークラシックギターエレキギターエレキベースなど竿もの楽器なら何でもOK!
まずは初めの一歩から!やりたい曲を教えてください!

ウクレレ倶楽部

第3日曜日 9:00(1時間程度) 
担当:碓田
楽器はやったことないし・・・という方でも大丈夫!!
親しみやすいかわいいウクレレにまずは触れるところから始めてみましょう!

おやじギター倶楽部

第4日曜日 9:00(1時間程度)
担当:関谷
社会人限定!日頃の練習の悩みや成果をプチ発表してみませんか?
お仲間さんを増やすのにも絶好のチャンスです!


まずは参加してみましょう!
前回はギター女子同好会担当中田さんにインタビューしましたが、今回は管楽器クラブを掘り下げます!!

毎月恒例イベント情報①ギター担当関谷さんに直撃インタビュー! - 島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ
☝前前回ビギナーズ倶楽部紹介
毎月恒例イベント紹介その②ベース女子、ギター女子として奮闘の巻! - 島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ
☝前回ギター女子同好会紹介

管楽器倶楽部担当久保田さんにインタビューしていきます!

碓田「久保田さんの担当のHP記事は他のスタッフよりもフリートークが冴えわたっていますが県民性なんでしょうか?
 長野県はややまじめな方が多い傾向があるようですが愛知県民ならではの傾向などありますか?」

久保田「名古屋の人は自分の意思をはっきりと伝える方が多いので私も商品の良いところを強調してお伝えしてます!何よりも話すことが好きですね」←キリッ
碓田「さすが先輩です。本当にリスペクトです。長野県民遠まわし気味なので耳が痛いぐらいですが(苦笑)」
久保田「管楽器倶楽部の時も私ずっとしゃべってます(笑)皆さんとお話ししながら和やかな雰囲気でやっています(⌒∇⌒)」
碓田「久保田さんのトーク目当ての方もいらっしゃると思います・・・(笑)」
久保田「そんなことないですよ~~~内容も難しくないので全く音の出し方が分からないという方でも気軽にお越し下さい!」
碓田「久保田さんはサックス・トランペット、私はクラリネット吹奏楽でやっていた分抵抗は無いですが初めての方には少し敷居が高いイメージのある楽器ですもんね(´・ω・`)
久保田「そうなんだよね(´・ω・`)自分の力で息を入れて歌う様に演奏できるのがすごく気持ちがいいんだけどね… ぜひ管楽器、初めて頂きたいですね。もちろん経験者の方も大歓迎です!お一人での練習よりもいろんな楽器と合わせて練習するととっっっても楽しいですよ♪」←キラッ

f:id:shima_c_sakudaira:20170326194421j:plain
☝久保田

碓田「吹奏楽部の合奏楽しかったなぁ…倶楽部の内容は部活の基礎練習のような感じなんですよね?」
久保田「そうなんです。だから本当に基礎の基礎ですね!!(笑)基礎が一番大事ですから! 」
碓田「地味な基礎練習が後で効いてくるんですよねぇ私もロングトーン嫌いですけど(笑) 」
久保田「管楽器系の音楽教室もとても充実しているのでステップアップしたい方はそちらがオススメです!先生たちも面白い方ばかりです♪」
碓田「ちょっと気になるけど楽器も持ってないしあきらめるしかないかな…と思っている方には管楽器倶楽部に来ていただいて管楽器の魅力を知って頂きたいですね!」
久保田「内容とはまったく関係なですが嵐ファンの方もお待ちしてます♡ちなみに私は大野君ファンです。映画も見に行きますよ~~(⌒∇⌒)」
碓田「大野氏への愛が垣間見えました(笑)私は二宮さん押しです。引きこもり万歳。」
久保田「管楽器ファン、嵐ファンの方お待ちしてますね(⌒∇⌒)」
碓田「話が若干それた部分もありますが久保田さんのユーモアあふれるトークが印象的なインタビューでした(笑)」


f:id:shima_c_sakudaira:20170326194426j:plain
左:碓田 右:久保田

お気軽にお越し下さい!

お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 佐久平
担当 各イベント担当者
電話番号 0267-66-3063

【卒業LIVEBOX&第3回アコパラ】ライブレポート

皆さんこんにちは。ライブ担当の中田です。今回は3月12日に開催された卒業LIVEBOX&アコパラのライブの様子を書いていきます!!

雄大


1組目は、雄大さん!レベルの高いとても素敵な歌声とギターを披露してくださいました。今後の活躍が楽しみです♪

ロマーリオ♡クリステル


2組目は、ロマーリオ♡クリステルさん!まだギターを初めて数か月とは思えないほどの演奏と、ユーモアあふれるステージでとっても楽しかったですね♪

Naho


3組目は、Nahoさん。透き通った綺麗な歌声でした。高崎で路上ライブなどなど活動しているそうです!是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪

大連おっちゃんずー2+G


4組目は、大連おっちゃんずー2+Gさん。今回はお二人でのご出演となりました。力強い歌声とギターの素敵な音がマッチした演奏でした。

LOOP H☆R


5組目はLOOP H☆Rさん!いつものエレキギターとは違った雰囲気でした!とても息の合った勢いのある演奏を披露してくださいました!

大木 孝一


6組目は、大木孝一さん。泉谷しげるさんの曲を3曲披露していただきました。大木さんの魅力は映像をみて頂ければすぐにわかります!

杏澄 奎


7組目は、杏澄奎さん。今回は卒業にちなんだオリジナル曲を披露してくださいました。とっても懐かしい気持ちになりました。。。

タムランチ


8組目は、タムランチさんです。一曲目はソロギターで、2、3曲目は弾き語りを披露してくださいました。ブラックビスケッツ。懐かしいですね!!

佐々木直


9組目は、佐々木直幸さん!力強い歌声とギターとハーモニカ!!さすがです!圧倒されました!

濱本光


10組目は濱本光さん!二回目の参加となりますが、以前よりパワーアップしたピアノ弾き語りを披露してくださいました。

ぶどう


11組目は、ぶどうさんです。親子で出てくださいました♪とってもかわいいお嬢様の演奏♪みんな癒されました♡お父様はレベルの高い演奏を披露してくださいました!

ジャックダニエル


12組目は、ジャックダニエルズさん!ベースとアコギで披露して下さいました。高い音も歌いこなしていてさすがでしたね!

boost


13組目、ラストを飾って頂いたのは高校生バンドのboostの皆さん!!かっこいい演奏で会場全体を盛り上げて下さいました!!


この日は全13組の参加でした!!参加して頂いた方、観に来ていただいた方々、ありがとうございます!
次回は4月2日(日)開催いたします!参加者まだまだ受付中でございます!
皆様のご参加お待ちしております!!

毎月恒例イベント紹介その②ベース女子、ギター女子として奮闘の巻!

みなさんこんにちは!クラリネット吹きの碓田です!バレンタインデーの次はホワイトデー・・・・チョコをもらった殿方はセンスの良いお返しをしなければならないところですね。ギフト選びでイオンモール佐久平店にお立ちよりの際、島村楽器の無料イベントにも参加してみませんか?島村楽器佐久平店では初心者の方を応援するサポートだけでなく、お仲間さんを増やすきっかけ作りにもなるイベントを毎月行っております。今回はそれぞれのイベントの開催予定と担当者を紹介いたします!回を追って担当者のインタビューも紹介しております♪

毎月恒例イベント一覧

ギター女子同好会

第2木曜日 19:00(1時間程度)
担当:中田・岸田
周りが女子なので緊張せずにギターが楽しめます!
初心者大歓迎!

管楽器倶楽部

第3土曜日 9:00(1時間程度) 
担当:久保田
管楽器にあこがれをもっている方をサポートします!
憧れの楽器をはじめる勇気を後押しします!

ビギナーズ倶楽部

第2日曜日 9:00(1時間程度)
担当:関谷
アコースティックギタークラシックギターエレキギターエレキベースなどLM系の竿もの楽器なら何でもOK!
まずは初めの一歩から!やりたい曲を教えてください!

ウクレレ倶楽部

第3日曜日 9:00(1時間程度) 
担当:碓田
楽器はやったことないし・・・という方でも大丈夫!!
親しみやすいかわいいウクレレにまずは触れるところから始めてみましょう!

おやじギター倶楽部

第4日曜日 9:00(1時間程度)
担当:関谷
社会人限定!日頃の練習の悩みや成果をプチ発表してみませんか?
お仲間さんを増やすのにも絶好のチャンスです!


まずは参加してみましょう!
前回はビギナーズ倶楽部担当の関谷さんにインタビューしましたが、今回はギター女子を掘り下げます!!

毎月恒例イベント情報①ギター担当関谷さんに直撃インタビュー! - 島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ
☝前回ビギナーズ倶楽部紹介

ギター女子同好会担当の中田さんにインタビューしていきます!


碓田「ギター女子同好会は松川さん立ち上げのイベントですが中田さんの意気込みをどうぞ!」
中田「まつかわさーん!早く戻って来てくださーい!!(泣)本業はベースなので・・・ギターはまだまだ初心者なので・・・皆さんと一緒に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!!!!」
碓田「潔いですね。」
中田「ギター下手くそなので!!はい!ギタ女担当ですみません!はい!頑張ります!」
碓田「なんとも自暴自棄チックですがこの子シャイなんです。はい。碓田は知ってます。」
中田「自分。不器用なんで。。。(笑)」
碓田「ふざけてますが結構まじめな子です。はい。碓田の一つ下ということもありなんとなくコントの様な掛け合いになりがちですが良い子です。」
中田「(ToT)/~~~や・・・優しっ!!碓田さん優し!!!」
碓田「えーっと。ギター女子人口が弾き語りのアーティストの方々によって増えている現状をどう思われますか」←カッチリ
中田「とても嬉しく思っております。この流れのままベース女子も増えていって欲しいですねー。」
碓田「まともなインタビューに戻れてうれしいです。
   ちなみに中田さんはベースを始めたのはどんなきっかけがあっての事だったんですか?」

f:id:shima_c_sakudaira:20170308143157j:plain


中田「小学生の時に某バンドを聴いた時に演奏に激しく衝撃をうけましてそこから楽器に興味を持って、色々な曲を聴きあさっていた結果、いつの間にかベースになってました。(笑)」
碓田「シャイなこってベースに多いですよね。ちょっとアウトローな雰囲気の方とか。」←偏見
中田「(碓田さん優しく言ってくれてますが)、ベーシストは大半が変態だって言われますしね。(笑)もちろん普通の人もいますよ!ええ!私は後者ですがね!!!」
碓田「やや両者のおバカさん具合があらわになってきているのでこの辺にしておきましょうか。ギター女子同好会では構え方かたから簡単な曲の合わせまでお集まりの方に合わせた内容で楽しくギターを触っていただけます。中田さん、ギター女子同好会の未来のためにも最後に一言!」

中田「お待ちしてます!!」

f:id:shima_c_sakudaira:20170308143225j:plain



お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 佐久平
担当 各イベント担当者
電話番号 0267-66-3063

第3回アコパラ 2月12日(日) ライブレポート

シマブロをご覧の皆さまこんにちは!佐久平アコパラ担当の関谷です!
今日は昨日行われた第3回アコパラのライブレポートです。

sakudaira.shimablo.com


大木孝一




トップバッターを飾ってくれたのが大木孝一さん。イベント常連さん。宇宙船サジタリウスなどかなり懐かしのアニソンなどを披露してくれました。
1986年放送のアニメでしたが私も鮮明に覚えています!(私は当時3歳でしたので再放送の記憶ですかね)歌ってたのは影山ヒロノブさんだったのですねー。なつかしい

杏澄奎



続いて登場してくれたのがこれまたイベント常連の杏澄奎さん!今日は初恋人を歌った曲と音楽でがんばっていた若かりし頃を歌った曲2曲披露してくれました。
私の初恋は幼稚園の頃のSさんですね!良くスカートめくりをして嫌がられていた思い出が蘇りました!

Romario Benjamin


続いての登場がロマーリオ・ベンジャミン。初登場です!陽水さんの歌声で3曲披露してくれました!もちろん日本の方です!

おっちゃんず-1+G




続いて登場してくれたのが群馬からお越しの3人組、おっちゃんず-1+Gの皆さん!おっちゃんず-1でのライブ参加はありますが今回は+G!強力なガールを仲間に加えて
3曲披露してくれました!

佐々木直



続いて登場してくれたのは佐々木直幸さん、聞いていただければわかりますが長淵さん大好きです!オリジナルを披露してくれたのですが歌声はもちろん歌詞もかっこいいですね!
「終わりを告げた暑い夏の日、さまよう魂は舞い上がる、何も知らず蝉は泣きじゃくる今年もこの場所で」
夏の暑い日に靖国神社にいったときに思いついたのだそうです。長淵イズムを感じますね!

LOOP☆HR



最後を飾って頂いたのはLOOP☆HRのお二人です!2曲のオリジナル曲を披露してくれました。普段はエレキギターですがアコースティックもお手の物


この日は全6組の参加でした!!参加して頂いた方、観に来ていただいた方々、ありがとうございます!
次回は3月12日(日)開催いたします!参加者まだまだ受付中でございます!
皆様のご参加お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.