島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2017】6/18 第二回HOTLINE店舗予選レポート

皆さんこんにちは!HOTLINE担当の中田です!
先日6/18(日)に第二回HOTLINE2017が開催されました!!今回は9組の方々が出演してくださいました!ありがとうございます!!
今回はその様子ををレポートしていきます!!

LOOP H☆R

トップバッターを飾ってくださいました!LOOP H☆Rさん!
今回も迫力満点のギターと歌声で会場を盛り上げてくださいました!!今後の活躍!要チェックです!
youtu.be

ロマーリオ♡ベンジャミン

今回も素敵なSAX・ギターを披露してくださいました。
7/1にLIVEがあるみたいです!こちらも要チェックです!(詳しくは島村楽器佐久平店中田まで!)

youtu.be


To-yah!!

2曲オリジナルソングを披露してくださいました!2曲目はまだ作り立てほやほやの曲だそうです。
カッコいい曲です!

youtu.be


杏澄 奎

今回は、ディープインパクトの事を曲にして披露してくださいました!
情緒あふれる暖かい歌声でした。

youtu.be


倉島 豊

今回は、短めの曲を4曲披露してくださいました。
緊張して指が動かなかったとおっしゃってましたが、完璧でした!毎度のことですがお見事です!

youtu.be


ろっかぁぱぴぃ

オリジナルソングを、心地よく素敵なメロディーと歌詞で披露してくださいました。
ロックなぱぴぃでした!

youtu.be


丸山 渓斗

アコースティックギターで、弾き語り初LIVEとの事で最初は緊張している様子でしたが、
堂々としていて素敵な歌声でした!

youtu.be


嘘月生まれ

結成16日の高校生スリーピースバンド!
楽器も始めたばかり、バンドも結成したばかり!今後が楽しみです!!

youtu.be

clumsy genius


二組目の高校生バンド!!息がとてもあっていて、バランスも良く、
会場を盛り上げてくれました!


youtu.be







皆さんとても素晴らしい演奏で島村楽器佐久平店を盛り上げて下さいました!!本当にありがとうございました!!
会場に足を運んでくださった方々!ありがとうございました!楽しんでいただけたでしょうか?
残り2回!!もっともっと盛り上がっていきましょうー!!




そして次回開催日のお知らせです!




7月16日(日)第3回目オーディション開催いたします!出演者大募集中です!!




LIVEに出て素敵な夏の思い出作りませんか!!お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしています!

店舗 佐久平
電話番号 0267-66-3063
担当 中田

【アーティストイベント】ありがとうございました!打田十紀夫トーク&ライブ 個人セミナーレポート。

皆さんこんにちは。佐久平店の近藤です。
先日大盛況でした打田十紀夫さんトーク&ライブそして個人セミナーの模様をお伝えしていきます!

打田さん来店!

f:id:shima_c_sakudaira:20170612165006j:plain
朝早くからお越し頂いたのに関わらず、我々スタッフにも優しく朗らかに接して頂き
とても穏やかな雰囲気でスタートを切りました。
これからの個人レッスン、トーク&ライブへ向けて準備が着々と進められていいきます。。。

~お持ち頂いたギターはこちら~

National製リゾネーターギター
f:id:shima_c_sakudaira:20170612165253j:plain

エレキギターが普及する以前、大音量で鳴らせるギターとして誕生したリゾネーターギター
独特な金属の音色と光り輝くボディーはとても、きらびやかでした。


Morris SC-123U 打田十紀夫氏シグネチャーモデル
f:id:shima_c_sakudaira:20170612172901j:plain
ハカランダやホンジュラスマホガニーが使用されている特別な一本
実はナットも特別な仕様が、、、
f:id:shima_c_sakudaira:20170612172920j:plain
お分かり頂けますでしょうか?
ブルースをプレイする上で親指で握りこむ様にルート音を押さえることが頻繁にあります。
ですので6のみ外側へ近いポジションにすることによって弾きやすくなっております!

個人レッスン開始!

f:id:shima_c_sakudaira:20170612175542j:plain
f:id:shima_c_sakudaira:20170612164926j:plain
スタッフ近藤も少しだけお邪魔させてもらいお話しを聞かせて頂きました!
おじ様から高校生、ソロギターが初めての方から弾いているけどスキルアップの為にと様々な方にお越し頂きました。
その方に合わせたレッスンと、ここでも軽快なトークでとても和やかなレッスンでした!

~ライブリハーサル~

f:id:shima_c_sakudaira:20170612175830j:plain
個人セミナーが終わった後はトーク&ライブの準備へ
エフェクターの調節、2本のギターの出音をそれぞれ丁寧にチェック。

そして本番へ!

f:id:shima_c_sakudaira:20170612165117j:plain
トーク&ライブは当日沢山の方にお越し頂きました!
音源の制作時のエピソード、オープンチューニング奏法、質問コーナーでは指が独立をした動きが出来る様になる運指のトレーニングの仕方など、
ギタリストにとってのお役立ちな内容と圧倒的な演奏力で感動しました。
そして大物らしからぬとても親しみある言葉と今までご経験されてきた面白体験談は始まりから終わりまで笑いに包まれました!

最後に記念撮影!

f:id:shima_c_sakudaira:20170612165159j:plain

もう一枚!皆さん良い笑顔です!

f:id:shima_c_sakudaira:20170612165228j:plain

個人セミナーからトーク&ライブまで1日掛けて打田さん1色の1日になりました。
普段あまり生の演奏で聞くことのないアコースティックブルースソロギター
その第一人者である打田十紀夫さんの演奏であったことはとても贅沢な時間だったと思います
打田十紀夫さん参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

恒例イベントその⑤スポーツマンはなぜ楽器に目覚めたのか・・・・

みなさんこんにちは!クラリネット吹きの碓田です!
気温も上がり山に海にテーマパーク・・・夏休みの計画を立てるのに忙しい方も多いのではないでしょうか?イオンモール佐久平店はリニューアルオープンを記念してイベントも開催していますが、島村楽器イオンモール佐久平店でも音楽ライフを楽しく続けて頂けるよう、無料のサポートイベントを行っております。お時間が休日の朝のイベントが多いですが、この機会に気になる楽器に挑戦、再開してみてはいかがでしょうか?
無料恒例イベントは5つ!回を追ってお伝えしてきた恒例イベントも今回でご紹介が完結いたします!それでは・・・それぞれのイベントの開催予定と担当者を紹介いたします!

毎月恒例イベント一覧

ギター女子同好会

第2木曜日 19:00(1時間程度)
担当:中田
周りが女子なので緊張せずにギターが楽しめます!
初心者大歓迎!

管楽器倶楽部

第3土曜日 9:00(1時間程度) 
担当:久保田
管楽器にあこがれをもっている方をサポートします!
憧れの楽器をはじめる勇気を後押しします!

ビギナーズ倶楽部

第2日曜日 9:00(1時間程度)
担当:関谷
アコースティックギタークラシックギターエレキギターエレキベースなど竿もの楽器なら何でもOK!
まずは初めの一歩から!やりたい曲を教えてください!

ウクレレ倶楽部

第3日曜日 9:00(1時間程度) 
担当:碓田
楽器はやったことないし・・・という方でも大丈夫!!
親しみやすいかわいいウクレレにまずは触れるところから始めてみましょう!

おやじギター倶楽部

第4日曜日 9:00(1時間程度)
担当:関谷
社会人限定!日頃の練習の悩みや成果をプチ発表してみませんか?
お仲間さんを増やすのにも絶好のチャンスです!


まずは参加してみましょう!
前回は私担当のウクレレ倶楽部のご紹介をさせて頂く回でしたが今回は2度目の登場。佐久平の優しすぎる長身Romeo関谷さんにインタビューです。性別、年代問わずファンが多い理由もわかる回になるのを期待してお話していきます。


毎月恒例イベント情報①ギター担当関谷さんに直撃インタビュー! - 島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ
☝1回目ビギナーズ倶楽部紹介
毎月恒例イベント紹介その②ベース女子、ギター女子として奮闘の巻! - 島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ
☝2回目ギター女子同好会紹介
sakudaira.shimablo.com
☝3回目管楽器倶楽部紹介
sakudaira.shimablo.com
☝4回目ウクレレ倶楽部紹介

碓田「初回のビギナーズ倶楽部のインタビューから大分時間が空いてしまいましたね。前回の記事を読んでいただいた方にはスポーツマンの印象のつよかった関谷さんですが今回は違う方向で質問していきたいと思います。宜しくお願いします。」
関谷「お願いします。 」
碓田「はじめの楽器はギターというのは伺ったのですが楽器に携わるこの仕事をはじめようとおもったのはどんなことがきっかけだったんですか?」
関谷「仕事にするなら好きなことにしたかったというのが大きいですね!仕事とプライベートがリンクすればどちらもやりがいがでますよね!大変なことも沢山ありますがお仕事楽しいですよ! 」
碓田「楽器はとても趣向性が高いものと思われることが多いですが音楽ととらえれば聴かない人の方がきっと少ないですし生活の一部ですよね。今は佐久平店でおなじみの関谷さんですが、この店舗にいらっしゃる前は松本店にお勤めだったんですよね?それぞれのお店の魅力や違ったところなど教えてくださいますか?」
関谷「松本は私が初めて社会人として働き始めた場所です。松本は本当にきれいな街で大好きでしたね。国宝松本城がありアルプス山脈があり市内はお洒落なお店もあり徒歩5分圏内でヤマメが釣れる!そんな環境の良い街だからか皆さん心豊かな人ばかりでした。5年勤務しましたが転勤の時は男泣きしましたね。皆さんお世話になりました!!松本はギターメーカーさんが沢山あるのでSugi guitarsさんやT's guitarsさんなど人気のハイエンドギターが沢山あるので楽しいですよ!佐久も浅間山八ヶ岳と最高のロケーションですね。なんかお店のことではなくその土地の魅力になってしまいました。佐久平店はここのページで紹介しているようにビギナー応援のイベントがたくさんあります。興味がある楽器がありましたらお気軽にご参加ください!」
碓田「特に松本の魅力があふれ出してますね。佐久平がややおざなりなのでこのこの地ならではなことも教えてください(笑)ヤマメの話も大いに気になりますが。佐久平はちなみに鯉が有名ですかね。」
関谷「鯉はうま煮がおいしいですね。佐久平店の魅力・・スタッフのキャラの濃さです(笑)」
碓田「お土産名物ですね。キャラの濃さは実感するところかもしれません。」

www.shimamura.co.jp
佐久平店スタッフ紹介


f:id:shima_c_sakudaira:20161228115231j:plain
☝トモ藤田さんにお越しいただいた際の一枚です。

碓田「今さらな感じもありますがアコースティックギターの魅力ってどんなところでしょうか?」
関谷「まずはお手軽さですかね!誰もでもどこでも演奏できることが良いですよね。あとは伴奏も出来るし、メロディも弾けるので、弾き語りから、ソロギター、バンドでも使えてしまう。一生使える遊び道具だと思います!! 」
碓田「いわゆる生の楽器というのは楽器の中で一番歴史があるだけに心を動かす力の様なものが強いのかもしれませんね。おやじギター倶楽部は長年ギターをされている方も多くプチ発表会なるものをやっているとうかがったのですがどんな様子なんですか? 」
関谷「フォーク酒場のイメージです。ギターやっているお客様100人とお話ししても99人は家で楽しんでいらっしゃるんですよね。ライブをガンガンやるぜ!って人はほんと一握りです。家で楽しんでいる方々の集いの場所です。 」
碓田「よくも悪くも自己満足ってところはでてくるものですよね。合奏はどんなジャンルでも楽しいものですしせっかくなら合わせの魅力にも皆さんに体感していただくために他のイベントにも参加して頂きたいですね。」
関谷「他のイベントだとHOTLINEもあるんですよ!発表の場として使ってください!」

f:id:shima_c_sakudaira:20170202172512j:plain
☝店舗ライブ集合写真です。

碓田「まじかに迫った日程は2017.6/17ですがその次は7/16です。夏の思い出にもうってつけのライブイベントです。
HOTLINE担当は現在中田さんですが以前に担当をしていた先輩でもある関谷さんにも魅力を伝えて頂きました。 
話は大分飛躍致しましたがおやじギター倶楽部では横のつながりを体感して頂けることが伝わったのではないでしょうか。」

関谷「みなさんをお待ちしております!!」

http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.html?ref=event
☝HOTLINEってなんぞやと思った方はこちら。

お気軽にお越し下さい!

お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 佐久平
担当 各イベント担当者
電話番号 0267-66-3063

第2回HOTLINE2017 6/18開催!!出演者大募集!!

皆さんこんにちは。HOTLINE担当の中田と申します。
先日5/21に第1回HOTLINEが開催されました!9組の方々が出演してくださり、とっても盛り上がりました!!
第1回の様子はコチラ→http://sakudaira.shimablo.com/
そして、6/18(日)に第2回HOTLINEの開催が決定致しました!パチパチ
出演者 大 大 大募集中です!バンド、弾き語り、ダンス、などなど、ジャンルは問いません!
一緒に盛り上がっていきましょう!!
f:id:shima_c_sakudaira:20170402154505j:plain
観覧無料ですのでお気軽にお立ち寄りください。
場所がわからない。奥にスタジオがあるので入りにくい。。なんて方は、ご案内させて頂きますのでお気軽にスタッフにお声がけ下さい!

HOTLINEとは・・・??

島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのバンドコンテストです。
ショップオーディションから、エリアファイナル、ジャパンファイナルを目指し、毎年多くのバンド、ソロアーティスト、グループなどがご参加いただいております!
年齢制限なし!プロを目指す方や、お子様から趣味で音楽を楽しんでいる大人の方までどなたでも参加OK!目指せ!全国シマムラデビュー!!
詳しくはこちら→http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.html

昨年の様子はこちらです↓
http://sakudaira.shimablo.com/entry/2016/05/26/160439



お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 佐久平
担当 中田
電話番号 0267-66-3063
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.