読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【セミナー】1月23日開催、野村大輔コードセミナーレポート!

お知らせ・その他

1月23日、ギターうまくなる理由 ヘタになる理由などの書誌でお馴染みの野村大輔コードセミナーが開催されました!

それでは、当日の模様をお伝えします!

セミナーSTART

画像

まずは、ギターを弾く前の準備。ストレッチ方法からセミナーが始まりました。

コードの仕組みや、コードの作り方など解説

null

ストレッチが終り、いよいよコード理論に突入!まずは基本のドレミを使った音の違いの勉強です。
参加者の皆様、真剣に取り組まれています。

null

ギターで実際に音を出し、確認してセミナーは進んでいきます。
野村さんは、だんごや雪だるまなど身近なものにコードの並び方などをたとえて説明されていました。このたとえのおかげで理解が難しい部分が多いコード理論もすごく理解しやすくなり、どんどん頭に入っていきます。

デモンストレーション

null

セミナーの最後は野村さんがギター演奏!参加者の皆様、感動されていました。やはりプロは違います。

サイン会

null

セミナー後は野村さんのサイン会を開催。携帯にサインしてもらった方もいらっしゃいました!

感想・コメント

参加者様から、感想をいただきました。

ギター歴2年のお客様

一音一音はっきりしていてすごかったです。コード解説がすごくわかりやすかったです。

ギター歴3年のお客様

今日学んだことをいかしてオリジナル曲をつくります!スコアなどに出てくるわかりづらいコードや、用語をおしえてもらえてよかった。

ご参加ありがとうございます!

イベントを終えて

今回ギタリスト以外にも、ベーシスト、ドラマーなどほかの楽器を担当されている方にも御参加頂きました。
なかには、バンド全員で御参加頂いた方もいます。ギタリストだけでなく、ほかの楽器を演奏されてる方にも
楽しんで頂けたセミナーになりました。御参加頂いた皆様、本当にありがとうございます。

今回行われたイベント

イベントタイトル 野村 大輔コードセミナー
開催日 1月23日(日)
場所 島村楽器イオン佐久平店 Aスタジオ

セミナー講師紹介

null

野村 大輔

エレキ・ギター、アコースティック・ギターのどちらも得意とし、
歌の良さを引き出し曲に溶け込むようなギターアレンジを
得意としている。
現在ではレコーディングサポート、ライブサポート、作曲、編曲、
プロダクトスペシャリスト、ギター講師、執筆活動など
幅広く活動を続けている。

野村 大輔HP

島村楽器イオン佐久平店では、今後も楽しいイベントをたくさん予定しています。

開催情報は随時ホームページに掲載しますのでぜひチェックして下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.