読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5月5日ドラムトレーニングセミナーレポート

レポート

当店ドラム講師によるドラムトレーニングセミナーが開催されました!

今回のセミナーは、初級編・中級編の2つの講座が行われました。
私スタッフ近藤は初級編に参加して参りましたので、レポートを報告致します!!

画像講師:片桐聡福

初級編

最初は緊張の面持ちだった参加者の皆様も片桐先生の熱く面白いトークで場も和み
楽しい雰囲気でセミナーが進みました。
初級編でまず行われたのが、スティックの持ち方。
今まで適当に握っていた私も今回正しい握り方を学びました。
画像
続いては、四分音譜や八分音符等の基礎知識を学び。
実際に、パッドを使って練習してみたり、最終的には8ビートまで教えて頂きました!!
ドラム初心者の私でも今では8ビートが叩けます!
最後は講師片桐によるデモ演奏でセミナーの幕は閉じられました。
スタッフでもとても楽しいと感じるセミナーでした!!

中級編

私、中級編には見学のみでしたが、パッドによる基礎練習に始まり、様々なリズムパターンを行いました。見ていて、体がうずうずするようなセミナーでした!

どちらの講座も質疑応答の時間では先生に積極的に質問する場面があり
参加者の皆様にとって有意義な時間となってのではないでしょうか。
再び今回のような機会がありましたらドラムに興味がある方や
ドラムを愛する多くの方にご参加頂けたら光栄です。
また、皆様からのイベント開催要望はドシドシ受付中です!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.