読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【商品開発課】戸松ご紹介!

レポート

こんにちは、佐久平店、関谷です!

今日は先週、佐久平店にギターの調整に来た、島村楽器商品開発課

の戸松を皆様に紹介いたします!!

戸松は普段は長野県の大町市にある工場で島村楽器オリジナルギターHISTORY、COOLZを

検品・セットアップしてくれています。

スペシャリストな技術者です。この日は佐久平店のギターの調整に来店。

商品開発課戸松

戸松

3日間掛けて店頭のギターの調整。

途中持込のギターのピックアップノイズ処理やクラシックギターのペグ交換など

駆け込みのお客様にも対応。

道具紹介

ここで突然ですがリペアマンが使う道具をチョコットご紹介!

ストップウォッチ

まずはストップウォッチ。これは特に何の変哲も無いストップウォッチなのですが

日々の作業で時間を計ることで作業スピードを上げたり、時間を有効活用しているそうです。

丁寧さとスピードを要求されるプロならではのアイテムですね!

ノギス

つづいてはノギスです。各部の長さを精密に測定する測定器ですがこちら

デジタルノギスを使うことでより正確に測定が可能です。

ジグ

こちらはジグ(治具)といわれる道具で、ナットの高さを確認するのに使用します。

0,05コンマで数字が書かれています。とても緻密な作業です。

戸松はこれから定期的に佐久平店にも来ていただける予定なので売り場で見かけたらぜひ

色々聞いてみて下さい。

ギターの役立つ知識や面白い話が聞けますよ!!

そんなスペシャリストな戸松がセットアップしているHISTORYギターはこちら【HISTORY】

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオン佐久平
電話番号 0267-66-3063
担当 せきや
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.