島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2014】佐久平その⑫ ~伝説のライブはついに明日だ!突撃準備レポート!~

史上最大級!盛り上がっていきましょう!

みなさんこんにちは!ついに明日に迫りました!HOTLINE2014店オーディション最終日!明日8月17日14:30より開催です!
出演者リストはこちら→8月17日出演者リストへ

当日運営をいたしますのは!
こんにちは!HOTLINE超好き 松川です!

松川

こんにちは!HOTLINE超好き 近藤旭です!

近藤

こんにちは!HOTLINE超好き 小山です!

小山

さっそく準備してきます!

準備開始!まずはライブ仕様にスタジオを変えていきます!

準備風景

歴戦のライブ準備を経験してきた私達には慣れたものです!
見てください、この手際の良さ!

準備風景その2

スタジオ内には佐久平HOTLINEのレキシが・・・。
毎年たくさんの方にご出演頂いてきました。ありがとうございます!

準備風景その3

さあ準備を進めましょう!あれ、さっきとあまり変わっていない。

準備風景その4

いえ、かなりライブ会場らしくなってきました!

準備風景その5

ギターアンプは脅威の「4段ボックス積み」とでもしておきましょう。

準備風景その6

改めて出演リストを見てみましょう!これは・・・総勢24組!皆様ありがとうございます!
伝説の卒業ライブに迫る充実ぶりですね!→2014卒業ライブレポートへ

出演順

ここでもう一度スタジオの中へ!マイクは「SHURE SM58-LCE」素晴らしい音質と耐久性をもった世界標準と言えるマイク

準備風景その7

出演者の足元を見てみましょう。モニタースピーカーエフェクター用の電源タップはもちろん完備!そして、丁寧に巻かれたマイケル(マイクケーブル)がいい仕事してますね!

準備風景その8

出演者へのライティングも細かく調整していきます!スタッフ近藤も輝いています!

準備風景その9

大事な機材の紹介!音響を司るミキサーも準備完了です!なんとMCマイクオーディオテクニカ「AE4100」。リアルで押しの強い音質が特徴です。当日司会者はこのマイクでリアルに何を押すつもりなのか。乞うご期待下さい。

準備10

次に、当日はおなじみの映像撮影を行って、シマブロへアップいたします!そんなときに大活躍なのがこのZOOM「Q4」。音質、映像共に優れたハンディビデオレコーダーです。そして、最大のポイントはこのボディから生えた沢山のヘアー。微妙に白髪交じりのロマンスグレーがかわいい!

準備11

そして、おなじみのHOTLINEバナーを貼ります!っておい!明らかに中心からズレているぞ!

準備12

はい、直りました。

準備13

ライブ準備完了です!

準備14

仕上げは特大告知を作ります!

準備15

もう一人の近藤氏によって、順調です。

準備17

完成です!

準備16

さあ、準備完了!8月17日の本番を待つばかりです。
今年のホットラインはどんなドラマが待ち受けているのか?!
出演者の皆様、スタッフ全員で楽しんでいきましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.