島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8/8ダンホンで遊ぼう!好評でした!

ダンホンで遊ぼう!!

今回担当を務めました小林です!
8/8日ダンボールで作られたカホンをつかってイベントを行ないました!
その様子を写真と共にお伝えしていきます!

好きな絵を描こう★

まずは皆様思うがままに好きな絵を描いて頂きました。
真剣です・・・!!
f:id:shima_c_sakudaira:20150808192521j:plain
5組のお客様にご参加頂きました。
中には6ヶ月の赤ちゃんも・・・!かわゆい!!!
f:id:shima_c_sakudaira:20150808192934j:plain

完成したダンホン紹介★

当店のサックス教室に通って頂いている生徒さん作。
とても可愛らしい作品に仕上がりました★
f:id:shima_c_sakudaira:20150808193110j:plain
小学生の男の子が書いていたのは・・・マリオ!
f:id:shima_c_sakudaira:20150808193321j:plain
他の面も凄い!お母さんも一緒に自由研究のお手伝い★
f:id:shima_c_sakudaira:20150808193433j:plain
こちらは飛び入り参加のご家族作。
お母さんと小学生のご兄妹で作成されました★
折り紙を切って貼って・・・グッドアイディア!!
f:id:shima_c_sakudaira:20150808193818j:plain
こちらも凄いです!!ギタリストのIさん作。
f:id:shima_c_sakudaira:20150808194242j:plain
Iさん「絵のセンスないんですよね~・・・」
小林「全然あります!!!!!!!!」
f:id:shima_c_sakudaira:20150808194105j:plain
最後はご家族でご参加頂いたTさん作。
アート感が満載で素敵なダンホンでした★
f:id:shima_c_sakudaira:20150808194516j:plain

一緒に叩いてみよう!!

絵を描いた後は皆さんでカホンの合奏をしました!!
配布した資料を見ながら、右手、左手、右手・・・
すぐに皆さん覚えてしまい、もう小林から教えることは
なにもございませんっ!!!
f:id:shima_c_sakudaira:20150808194737j:plain
佐久平店初の、楽器作りイベントでしたが大好評でした★
お集まり頂いた皆さんありがとうございました!
お家でもダンホン叩いてくださいね!
f:id:shima_c_sakudaira:20150808200433j:plain
他にも色々なイベントを行っておりますので
シマブロ要チェックです★

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.