島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ギター女子同好会】好評開催中です!

f:id:shima_c_sakudaira:20160308212934j:plain
こんにちは!佐久平店アコギ女子同好会・担当の松川です!
毎月第2・第4木曜日に開催している、アコギ女子同好会の様子をご紹介致します!

アコギ女子同好会 練習の様子

f:id:shima_c_sakudaira:20160303192543j:plain
みなさんとても真剣に取り組まれていますね!
会を増すごとに、だんだんコードが慣れてきた方もいらっしゃいます。
ちなみに、上達する為には弾きやすいギターで練習するのがコツです!

ギター選びのポイント

ギター選びのポイントは大きく3つ!
①コードが押さえやすい
②音が良い
③とにかく気に入ったモデル!

初めての方でも、まずはギターを持ってみましょう!
押さえやすい・押さえにくいが分かります。
そして簡単に"ジャラーン"と鳴らしてみるだけでも、音の違いに気づきます。
ギターに使用される木材で、大きく音が左右されるのもギターの魅力です!
「これだ!」と思ったらそれがあなたとギターとの出逢い。
お気に入りの一本に出逢いましょう!
・・・ちなみに、私が愛用しているギターはこちら!
f:id:shima_c_sakudaira:20160308214620j:plain
ヒストリーNT-S3というモデルを愛用しています。
このギター、本当に不思議なくらい弾きやすいんです・・・!
小ぶりなサイズで持ちやすく、とってもコードが押さえやすいのでオススメです!
f:id:shima_c_sakudaira:20160303192533j:plain
練習後はみなさんさわやかな笑顔です。

佐久平店 アコギ女子クラブの詳細

ギターをお持ちでない方も、お貸し出し致しますのでお気軽にご参加ください!

開催日 毎月第2・第4 木曜日
開催時間 19:00~20:00
開催場所 島村楽器佐久平店 スタジオ
セミナー内容 チューニングや簡単なコードを覚えていきましょう!
参加費 無料
担当者 松川(まつかわ)

※事前にお電話、もしくは店頭にてご予約ください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.