島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

甲信越最大の管楽器の祭典【管楽器フェスタ2016in佐久平】

【管楽器フェスタ2016in佐久平】開催間近!スタッフブログリレー!とは?

開催日まで全8回でお届けする、長野店・松本店・甲府店・佐久平店の管楽器担当・インストラクターによる『管楽器フェスタ2016in佐久平』の魅力をた~~~~~っぷりお伝えするリレー形式のブログです!ワクワクしてきましたね!
各店舗にいるユニークな管楽器担当やインストラクターの名前もぜひこの機会に覚えてください!

~第1弾~ トップバッターは佐久平

皆さんこんにちは!
今ご覧になっているということは佐久平店のHPからいらっしゃって頂いたと思います(そうでない方もいらっしゃると思います)!
ということは…またお前か!!!そうです!また私です!何度でも言います!
島村楽器佐久平店管楽器担当の久保田です!
f:id:shima_c_sakudaira:20161004183950j:plain
興味が沸かないと思いますが、私の簡単な自己紹介をさせて頂きます。
実は名古屋育ちで佐久に来たのは約1年前なんです。これから訪れる冬の寒さにはまだなれていません…
そんな私が管楽器に出会ったのは小学校の頃です。
小さい頃から音楽が好きだった私は小学校高学年でなんの迷いもなしに「金管クラブ」に入部し、3年間トランペットを担当しました。
中学校でも…と思っていたのですが、吹奏楽部が無く…女子サッカー部に入部!(もちろんGKです!)高校では念願の吹奏楽部に入部!トランペットがやりたかったのですが、人数の問題でテナーサックスへ…
あの演奏全体を包み込むような中音域、吹奏楽部のお母さん的ポジションのテナーサックス、一瞬でその魅力にはまり、酔いしれながら仲間たちと共に青春の1ページを築きました。楽しかったなぁ…
その後大学では特に活動はせず、今、島村楽器で毎日サックスを拝むことが出来幸せな日々を過ごしております!
そんな私が管楽器担当をしております佐久平店、是非遊びに来てくださいね!!!

さて本題はここから!
スタッフリレーブログ第1弾目は、当店HP(こちらもチェック!)で伝えきれなかった管楽器フェスタの魅力をドーンとお伝えします。

管楽器フェスタとは、

f:id:shima_c_sakudaira:20161004181611p:plain
島村楽器管楽器フェスタは今回で第18回目!
毎年春と秋頃に特設会場となる店舗で開催される国内最大規模の管楽器展示会です。
その木管楽器会場として信越代表、佐久平店で開催されます!
日にちは10月21日(金)・22日(土)・23日(日)3日間です!
普段は絶対見ることが出来ない高価格楽器や、ヴィンテージ物、全てご覧になることが出来ます!
そんな管楽器奏者にはたまらない楽器が全国を2ヶ月かけて回る管楽器フェスタなのですが、佐久平店が第18回目管楽器フェスタ2016の初日開催店舗になります。
皆さんお分かりになりましたか…?
そうです!佐久平店が一番最初なのです!
珍しい楽器が一番最初に来るということは「あの店舗にはあったのに~」ということが起きません!
一番最初なので!これは初回開催店舗の特権です!それが佐久平店で行われます!
行くしかないでしょう!スケジュール確認するしかないでしょう!

…少し落ち着きます。

さらに!並行して店内では素敵なイベントも開催します。

その内容は…この後に甲信越各店舗管楽器担当、インストラクターにお願いしております!
とっても楽しいリレーブログにしていきますので皆さんどうぞ最後までお付き合いください!
次のブログ係は長野店サックスインストラクターの村田さん!おもしろいのよろしくお願いします!
それではまたお会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.