読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大盛況!ヨーロピアンヴァイオリンフェアレポート!

皆様こんにちは!楽器担当の久保田です!
雪も収まり最近では風の強い日が続いていますね・・・学校ではインフルエンザで学級閉鎖になったりと気を抜けない状態です。
手洗いうがいを忘れずに乗り切りましょう!
そんな中、大盛況を収めました先週27日・28日・29日に開催されたヨーロピアンヴァイオリンフェアの内容を写真付きでちょこっとだけお伝えしちゃいます!めったに見られない機会ということで沢山のお客様にご来店頂きました!ありがとうございました!
www.shimamura.co.jp

大盛況!ヨーロピアンヴァイオリンフェア!

ヴァイオリンからチェロ、各種弓まで幅広いラインナップが揃った佐久市最大の楽器の祭典です!
今回初の試みとして開催されたこのフェアでは多くのお客様を感動の渦に巻き込みました!
新作からオールドまで並んだ会場内では時の流れを感じることが出来、その時代の作家や前のオーナーの事を感じながら展示品を見ることが出来ます。
お客様も「ロマンだねぇ・・・」と思わず心の声が出てきてしまう程素敵な空間でした。
会場内の様子はこんな様子でした・・・
f:id:shima_c_sakudaira:20170206141626j:plain
ヴァイオリンコーナー全体

f:id:shima_c_sakudaira:20170206141647j:plain
ヴァイオリンコーナー一部

f:id:shima_c_sakudaira:20170206141637j:plain
チェロ・弓コーナー
(写真は明るめに加工しているものもあります。)

その中でも目を引いた目玉コーナー

f:id:shima_c_sakudaira:20170206141633j:plain
会場の奥のブースに集結した高価格帯コーナーです。まさに圧巻でした・・・
最高額400万円のヴァイオリンを始め新作から1900年代のオールドまで一度は見て、弾いてみたいヴァイオリンを取り揃えました。
ご来店頂いたお客様の中では「怖すぎて近づけない・・・」という方も!
実際に弾いていただいたお客様は惚れ惚れした様子で「やっぱり違うわ・・・」とご満足いただけました!
わたしも取り扱いには細心の注意を払いました!(笑)

同時開催楽器調整会・弓の替え会

こちらも大好評だった、同時開催にて行われた調整会です。
f:id:shima_c_sakudaira:20170206141659j:plain
会場内調整会ブース
ヴァイオリンの質問や豆知識、アクセサリーの相談など参加いただいた方々が「またよろしくお願い致しますね。」と笑顔で会場を後にしていく姿が印象出来でした。
目の前で自分の楽器が調整され健康な状態で戻ってくる喜びは他では味わえません。
次回開催の際は是非ご予約下さい。

最後に・・・

f:id:shima_c_sakudaira:20170206141642j:plain
今回ご都合が合わずにご来店頂けなかった方や、知らなかったという方も次回開催の際には是非ご来店頂けたらと思います。
開催決定の際はこちらのホームページに必ず記事が上がりますので日々チェックをよろしくお願い致します!
ただ演奏の技術を上げるだけではなく、自分の楽器がいつ、誰の手によって作られたのか、この材木を使用しているからこの音が鳴るんだ・・・等自分の楽器の理解を深めることで扱い方も知ることが出来、ぐっと距離の近い相棒になります。
日頃の感謝も忘れずに調整もしっかり行うことで楽器もその気持ちに応えてくれます。
そのサポートを是非私共島村楽器にお任せください。ヴァイオリンだけではなく、色んな種類の楽器のサポートをさせていただきます。
素敵な楽器に出会えるよう全国各店舗で皆様のご来店をお待ちしております!

ここまでご覧いただきありがとうございました!また別の記事でお会いしましょう!
レポーターは島村楽器佐久平店 楽器担当久保田(くぼた)でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.