島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

毎月恒例イベント紹介その②ベース女子、ギター女子として奮闘の巻!

みなさんこんにちは!クラリネット吹きの碓田です!バレンタインデーの次はホワイトデー・・・・チョコをもらった殿方はセンスの良いお返しをしなければならないところですね。ギフト選びでイオンモール佐久平店にお立ちよりの際、島村楽器の無料イベントにも参加してみませんか?島村楽器佐久平店では初心者の方を応援するサポートだけでなく、お仲間さんを増やすきっかけ作りにもなるイベントを毎月行っております。今回はそれぞれのイベントの開催予定と担当者を紹介いたします!回を追って担当者のインタビューも紹介しております♪

毎月恒例イベント一覧

ギター女子同好会

第2木曜日 19:00(1時間程度)
担当:中田・岸田
周りが女子なので緊張せずにギターが楽しめます!
初心者大歓迎!

管楽器倶楽部

第3土曜日 9:00(1時間程度) 
担当:久保田
管楽器にあこがれをもっている方をサポートします!
憧れの楽器をはじめる勇気を後押しします!

ビギナーズ倶楽部

第2日曜日 9:00(1時間程度)
担当:関谷
アコースティックギタークラシックギターエレキギターエレキベースなどLM系の竿もの楽器なら何でもOK!
まずは初めの一歩から!やりたい曲を教えてください!

ウクレレ倶楽部

第3日曜日 9:00(1時間程度) 
担当:碓田
楽器はやったことないし・・・という方でも大丈夫!!
親しみやすいかわいいウクレレにまずは触れるところから始めてみましょう!

おやじギター倶楽部

第4日曜日 9:00(1時間程度)
担当:関谷
社会人限定!日頃の練習の悩みや成果をプチ発表してみませんか?
お仲間さんを増やすのにも絶好のチャンスです!


まずは参加してみましょう!
前回はビギナーズ倶楽部担当の関谷さんにインタビューしましたが、今回はギター女子を掘り下げます!!

毎月恒例イベント情報①ギター担当関谷さんに直撃インタビュー! - 島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ
☝前回ビギナーズ倶楽部紹介

ギター女子同好会担当の中田さんにインタビューしていきます!


碓田「ギター女子同好会は松川さん立ち上げのイベントですが中田さんの意気込みをどうぞ!」
中田「まつかわさーん!早く戻って来てくださーい!!(泣)本業はベースなので・・・ギターはまだまだ初心者なので・・・皆さんと一緒に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!!!!」
碓田「潔いですね。」
中田「ギター下手くそなので!!はい!ギタ女担当ですみません!はい!頑張ります!」
碓田「なんとも自暴自棄チックですがこの子シャイなんです。はい。碓田は知ってます。」
中田「自分。不器用なんで。。。(笑)」
碓田「ふざけてますが結構まじめな子です。はい。碓田の一つ下ということもありなんとなくコントの様な掛け合いになりがちですが良い子です。」
中田「(ToT)/~~~や・・・優しっ!!碓田さん優し!!!」
碓田「えーっと。ギター女子人口が弾き語りのアーティストの方々によって増えている現状をどう思われますか」←カッチリ
中田「とても嬉しく思っております。この流れのままベース女子も増えていって欲しいですねー。」
碓田「まともなインタビューに戻れてうれしいです。
   ちなみに中田さんはベースを始めたのはどんなきっかけがあっての事だったんですか?」

f:id:shima_c_sakudaira:20170308143157j:plain


中田「小学生の時に某バンドを聴いた時に演奏に激しく衝撃をうけましてそこから楽器に興味を持って、色々な曲を聴きあさっていた結果、いつの間にかベースになってました。(笑)」
碓田「シャイなこってベースに多いですよね。ちょっとアウトローな雰囲気の方とか。」←偏見
中田「(碓田さん優しく言ってくれてますが)、ベーシストは大半が変態だって言われますしね。(笑)もちろん普通の人もいますよ!ええ!私は後者ですがね!!!」
碓田「やや両者のおバカさん具合があらわになってきているのでこの辺にしておきましょうか。ギター女子同好会では構え方かたから簡単な曲の合わせまでお集まりの方に合わせた内容で楽しくギターを触っていただけます。中田さん、ギター女子同好会の未来のためにも最後に一言!」

中田「お待ちしてます!!」

f:id:shima_c_sakudaira:20170308143225j:plain



お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 佐久平
担当 各イベント担当者
電話番号 0267-66-3063
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.