島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

毎月恒例イベントその③吹奏楽器の魅力を伝える名古屋っ子の巻!

みなさんこんにちは!クラリネット吹きの碓田です!佐久平はだいぶ地面にも緑が見えはじめ春目かしい雰囲気の日も出て参りました。春は別れと出会いの季節。ご卒業されたみなさん、ご進学、ご就職のお決まりのみなさんおめでとうございます!お祝いでイオンモール佐久平店にお立ちよりの際、島村楽器の無料イベントにも参加してみませんか?島村楽器佐久平店では初心者の方を応援するサポートだけでなく、お仲間さんを増やすきっかけ作りにもなるイベントを毎月行っております。それぞれのイベントの開催予定と担当者を紹介いたします!回を追って担当者のインタビューも紹介しておりますので過去の記事も是非ご覧ください♪

毎月恒例イベント一覧

ギター女子同好会

第2木曜日 19:00(1時間程度)
担当:中田
周りが女子なので緊張せずにギターが楽しめます!
初心者大歓迎!

管楽器倶楽部

第3土曜日 9:00(1時間程度) 
担当:久保田
管楽器にあこがれをもっている方をサポートします!
憧れの楽器をはじめる勇気を後押しします!

ビギナーズ倶楽部

第2日曜日 9:00(1時間程度)
担当:関谷
アコースティックギタークラシックギターエレキギターエレキベースなど竿もの楽器なら何でもOK!
まずは初めの一歩から!やりたい曲を教えてください!

ウクレレ倶楽部

第3日曜日 9:00(1時間程度) 
担当:碓田
楽器はやったことないし・・・という方でも大丈夫!!
親しみやすいかわいいウクレレにまずは触れるところから始めてみましょう!

おやじギター倶楽部

第4日曜日 9:00(1時間程度)
担当:関谷
社会人限定!日頃の練習の悩みや成果をプチ発表してみませんか?
お仲間さんを増やすのにも絶好のチャンスです!


まずは参加してみましょう!
前回はギター女子同好会担当中田さんにインタビューしましたが、今回は管楽器クラブを掘り下げます!!

毎月恒例イベント情報①ギター担当関谷さんに直撃インタビュー! - 島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ
☝前前回ビギナーズ倶楽部紹介
毎月恒例イベント紹介その②ベース女子、ギター女子として奮闘の巻! - 島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ
☝前回ギター女子同好会紹介

管楽器倶楽部担当久保田さんにインタビューしていきます!

f:id:shima_c_sakudaira:20170807145040j:plain
☝管楽器倶楽部活動中!

碓田「久保田さんの担当のHP記事は他のスタッフよりもフリートークが冴えわたっていますが県民性なんでしょうか?
 長野県はややまじめな方が多い傾向があるようですが愛知県民ならではの傾向などありますか?」

久保田「名古屋の人は自分の意思をはっきりと伝える方が多いので私も商品の良いところを強調してお伝えしてます!何よりも話すことが好きですね」←キリッ
碓田「さすが先輩です。本当にリスペクトです。長野県民遠まわし気味なので耳が痛いぐらいですが(苦笑)」
久保田「管楽器倶楽部の時も私ずっとしゃべってます(笑)皆さんとお話ししながら和やかな雰囲気でやっています(⌒∇⌒)」
碓田「久保田さんのトーク目当ての方もいらっしゃると思います・・・(笑)」
久保田「そんなことないですよ~~~内容も難しくないので全く音の出し方が分からないという方でも気軽にお越し下さい!」
碓田「久保田さんはサックス・トランペット、私はクラリネット吹奏楽でやっていた分抵抗は無いですが初めての方には少し敷居が高いイメージのある楽器ですもんね(´・ω・`)
久保田「そうなんだよね(´・ω・`)自分の力で息を入れて歌う様に演奏できるのがすごく気持ちがいいんだけどね… ぜひ管楽器、初めて頂きたいですね。もちろん経験者の方も大歓迎です!お一人での練習よりもいろんな楽器と合わせて練習するととっっっても楽しいですよ♪」←キラッ

f:id:shima_c_sakudaira:20170326194421j:plain
☝久保田

碓田「吹奏楽部の合奏楽しかったなぁ…倶楽部の内容は部活の基礎練習のような感じなんですよね?」
久保田「そうなんです。だから本当に基礎の基礎ですね!!(笑)基礎が一番大事ですから! 」
碓田「地味な基礎練習が後で効いてくるんですよねぇ私もロングトーン嫌いですけど(笑) 」
久保田「管楽器系の音楽教室もとても充実しているのでステップアップしたい方はそちらがオススメです!先生たちも面白い方ばかりです♪」
碓田「ちょっと気になるけど楽器も持ってないしあきらめるしかないかな…と思っている方には管楽器倶楽部に来ていただいて管楽器の魅力を知って頂きたいですね!」
久保田「内容とはまったく関係なですが嵐ファンの方もお待ちしてます♡ちなみに私は大野君ファンです。映画も見に行きますよ~~(⌒∇⌒)」
碓田「大野氏への愛が垣間見えました(笑)私は二宮さん押しです。引きこもり万歳。」
久保田「管楽器ファン、嵐ファンの方お待ちしてますね(⌒∇⌒)」
碓田「話が若干それた部分もありますが久保田さんのユーモアあふれるトークが印象的なインタビューでした(笑)」


f:id:shima_c_sakudaira:20170326194426j:plain
左:碓田 右:久保田

お気軽にお越し下さい!

お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 佐久平
担当 各イベント担当者
電話番号 0267-66-3063
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.