島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

恒例イベントその⑤スポーツマンはなぜ楽器に目覚めたのか・・・・

みなさんこんにちは!クラリネット吹きの碓田です!
気温も上がり山に海にテーマパーク・・・夏休みの計画を立てるのに忙しい方も多いのではないでしょうか?イオンモール佐久平店はリニューアルオープンを記念してイベントも開催していますが、島村楽器イオンモール佐久平店でも音楽ライフを楽しく続けて頂けるよう、無料のサポートイベントを行っております。お時間が休日の朝のイベントが多いですが、この機会に気になる楽器に挑戦、再開してみてはいかがでしょうか?
無料恒例イベントは5つ!回を追ってお伝えしてきた恒例イベントも今回でご紹介が完結いたします!それでは・・・それぞれのイベントの開催予定と担当者を紹介いたします!

毎月恒例イベント一覧

ギター女子同好会

第2木曜日 19:00(1時間程度)
担当:中田
周りが女子なので緊張せずにギターが楽しめます!
初心者大歓迎!

管楽器倶楽部

第3土曜日 9:00(1時間程度) 
担当:久保田
管楽器にあこがれをもっている方をサポートします!
憧れの楽器をはじめる勇気を後押しします!

ビギナーズ倶楽部

第2日曜日 9:00(1時間程度)
担当:関谷
アコースティックギタークラシックギターエレキギターエレキベースなど竿もの楽器なら何でもOK!
まずは初めの一歩から!やりたい曲を教えてください!

ウクレレ倶楽部

第3日曜日 9:00(1時間程度) 
担当:碓田
楽器はやったことないし・・・という方でも大丈夫!!
親しみやすいかわいいウクレレにまずは触れるところから始めてみましょう!

おやじギター倶楽部

第4日曜日 9:00(1時間程度)
担当:関谷
社会人限定!日頃の練習の悩みや成果をプチ発表してみませんか?
お仲間さんを増やすのにも絶好のチャンスです!


まずは参加してみましょう!
前回は私担当のウクレレ倶楽部のご紹介をさせて頂く回でしたが今回は2度目の登場。佐久平の優しすぎる長身Romeo関谷さんにインタビューです。性別、年代問わずファンが多い理由もわかる回になるのを期待してお話していきます。


毎月恒例イベント情報①ギター担当関谷さんに直撃インタビュー! - 島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ
☝1回目ビギナーズ倶楽部紹介
毎月恒例イベント紹介その②ベース女子、ギター女子として奮闘の巻! - 島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ
☝2回目ギター女子同好会紹介
sakudaira.shimablo.com
☝3回目管楽器倶楽部紹介
sakudaira.shimablo.com
☝4回目ウクレレ倶楽部紹介

碓田「初回のビギナーズ倶楽部のインタビューから大分時間が空いてしまいましたね。前回の記事を読んでいただいた方にはスポーツマンの印象のつよかった関谷さんですが今回は違う方向で質問していきたいと思います。宜しくお願いします。」
関谷「お願いします。 」
碓田「はじめの楽器はギターというのは伺ったのですが楽器に携わるこの仕事をはじめようとおもったのはどんなことがきっかけだったんですか?」
関谷「仕事にするなら好きなことにしたかったというのが大きいですね!仕事とプライベートがリンクすればどちらもやりがいがでますよね!大変なことも沢山ありますがお仕事楽しいですよ! 」
碓田「楽器はとても趣向性が高いものと思われることが多いですが音楽ととらえれば聴かない人の方がきっと少ないですし生活の一部ですよね。今は佐久平店でおなじみの関谷さんですが、この店舗にいらっしゃる前は松本店にお勤めだったんですよね?それぞれのお店の魅力や違ったところなど教えてくださいますか?」
関谷「松本は私が初めて社会人として働き始めた場所です。松本は本当にきれいな街で大好きでしたね。国宝松本城がありアルプス山脈があり市内はお洒落なお店もあり徒歩5分圏内でヤマメが釣れる!そんな環境の良い街だからか皆さん心豊かな人ばかりでした。5年勤務しましたが転勤の時は男泣きしましたね。皆さんお世話になりました!!松本はギターメーカーさんが沢山あるのでSugi guitarsさんやT's guitarsさんなど人気のハイエンドギターが沢山あるので楽しいですよ!佐久も浅間山八ヶ岳と最高のロケーションですね。なんかお店のことではなくその土地の魅力になってしまいました。佐久平店はここのページで紹介しているようにビギナー応援のイベントがたくさんあります。興味がある楽器がありましたらお気軽にご参加ください!」
碓田「特に松本の魅力があふれ出してますね。佐久平がややおざなりなのでこのこの地ならではなことも教えてください(笑)ヤマメの話も大いに気になりますが。佐久平はちなみに鯉が有名ですかね。」
関谷「鯉はうま煮がおいしいですね。佐久平店の魅力・・スタッフのキャラの濃さです(笑)」
碓田「お土産名物ですね。キャラの濃さは実感するところかもしれません。」

www.shimamura.co.jp
佐久平店スタッフ紹介


f:id:shima_c_sakudaira:20161228115231j:plain
☝トモ藤田さんにお越しいただいた際の一枚です。

碓田「今さらな感じもありますがアコースティックギターの魅力ってどんなところでしょうか?」
関谷「まずはお手軽さですかね!誰もでもどこでも演奏できることが良いですよね。あとは伴奏も出来るし、メロディも弾けるので、弾き語りから、ソロギター、バンドでも使えてしまう。一生使える遊び道具だと思います!! 」
碓田「いわゆる生の楽器というのは楽器の中で一番歴史があるだけに心を動かす力の様なものが強いのかもしれませんね。おやじギター倶楽部は長年ギターをされている方も多くプチ発表会なるものをやっているとうかがったのですがどんな様子なんですか? 」
関谷「フォーク酒場のイメージです。ギターやっているお客様100人とお話ししても99人は家で楽しんでいらっしゃるんですよね。ライブをガンガンやるぜ!って人はほんと一握りです。家で楽しんでいる方々の集いの場所です。 」
碓田「よくも悪くも自己満足ってところはでてくるものですよね。合奏はどんなジャンルでも楽しいものですしせっかくなら合わせの魅力にも皆さんに体感していただくために他のイベントにも参加して頂きたいですね。」
関谷「他のイベントだとHOTLINEもあるんですよ!発表の場として使ってください!」

f:id:shima_c_sakudaira:20170202172512j:plain
☝店舗ライブ集合写真です。

碓田「まじかに迫った日程は2017.6/17ですがその次は7/16です。夏の思い出にもうってつけのライブイベントです。
HOTLINE担当は現在中田さんですが以前に担当をしていた先輩でもある関谷さんにも魅力を伝えて頂きました。 
話は大分飛躍致しましたがおやじギター倶楽部では横のつながりを体感して頂けることが伝わったのではないでしょうか。」

関谷「みなさんをお待ちしております!!」

http://www.shimamura.co.jp/hotline/index.html?ref=event
☝HOTLINEってなんぞやと思った方はこちら。

お気軽にお越し下さい!

お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 佐久平
担当 各イベント担当者
電話番号 0267-66-3063
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.