島村楽器 イオンモール佐久平店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐久平店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【OKAPY直伝!初心者ベースセミナー】開催いたしました♪早速のレポートです!

皆様こんにちは!ベース担当の中田です!先日10/9にOKAPYベースセミナーが開催されました!!
今回はその様子をレポートしていきます!

f:id:shima_c_sakudaira:20171010162320j:plain


OKAPYさんにご入場いただき、早速1曲披露していただきました。
開場の皆さんも手拍子したりと、最初からノリノリで聞き入っておりました!
可愛らしい歌声とカッコイイベースのギャップが絶妙にマッチしており
ステキな演奏でしたー!

f:id:shima_c_sakudaira:20171010162324j:plain
f:id:shima_c_sakudaira:20171010164403j:plain

様々なベースの違いや扱い方、ベースとはなにか、メトロノームを使っての基礎練習、
音の長さの重要性、アンプ音作りの仕方、エフェクターの使用方法、、、などなど
説明していただきました!実践を交え説明してくださったのでとてもわかりやすかったです!!

質問コーナーでは、皆さまから頂いた質問やお悩みにOKAPYさんがアドバイス
アレンジ方法やフレーズの作り方、好きなアニメ((笑))など!初心者とは思えない質問も
沢山飛び交いましたが、丁寧にお答えいただきました。


f:id:shima_c_sakudaira:20171010162307j:plain

1時間半という短い時間でしたが、内容がギュッとつまったセミナーとなりました!
ベーシストは勿論!他の楽器をやっている方もとっても楽しめるセミナーでした!
会場から出てきたお客様にお話を聞いたところ満足度がかなり高かった!!
BB好きベーシスト中田的にベースの魅力が皆さんに伝わっていたので
とっても嬉しく思いニヤニヤしておりました。。笑
何よりOKAPYさんの演奏が素晴らしかった!激しい音から、繊細な音まで自由自在にベースを
操っていて終始圧巻でした!とても盛り上がり楽しいセミナーでした!!



皆さまもベースを!音楽を!始めましょう!
以上中田のレポートでした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.